20190321_154202




いらっしゃいませ!

バターコーヒーの専門店があることをご存じでしょうか?

実は代々木にバターコーヒーの専門店があるのです。

先日そのバターコーヒー専門店に行ってきましたので、
そのことを記事にします。



バターコーヒー専門店「最強のバターコーヒー」



その専門店はここにあります。

20190321_144603

代々木です。

代々木駅の西口を出てすぐの交差点のところにその店はあります。

20190321_144522

「最強のバターコーヒー」というお店です。

最強のバターコーヒーは、代々木店と池袋店の2店舗あり、
私が行った代々木店はテイクアウトのみです。

池袋店はグルテンフリー&低糖質カフェというカフェになっており、
グラスフェッドビーフのステーキや無添加ガトーショコラといった低糖質メニューが
取り扱われています。

詳しくはお店ホームページをご覧ください。
http://www.buttercoffee.shop/


バターコーヒーを買ってみた



メニューは
・通常のバターコーヒー
・中原牧場のバターコーヒー
・ギーコーヒー
・バター紅茶

などがありました。

MCTオイルの量は人のお腹に合わせて調整できるようで、
5cc、10cc、15ccの3種類選べます。

私は真ん中の10ccにしました。

このあたりの説明は、店員さんが丁寧に事前に説明してくれました。
(私はバターコーヒー歴3年ですが)

コーヒーのほかに、グラスフェッドバターも取り扱っているようで、
私もよく買っているバイオグラスフェッドバターが2100円で売られていました。

成城石井で買うと2500円なので、400円もお得です。

私は普通のバターコーヒーを買ってみました。

20190321_144103


20190321_154202

蓋がしっかりしたプラスチックになっています。
普通のコーヒーに比べて油分が多いからでしょうか?

20190321_144135~2

蓋を開けて中身を見てみました。
バターとオイルとコーヒーがしっかり混ざっていてクリーミーな色になってます。


バターコーヒーの味は?



早速飲んでみました。

とてもクリーミーでおいしい!
家で作ったバターコーヒーよりもクリーミーでまろやかでした。

コーヒーは薄めなのかあまり主張が激しくありませんでしたので、
コーヒーが苦手な方でもいけるのではと思いました。

店員さんもさっぱりと言っていただけあって、
後味もスッキリしていてバターの感じがいつまでも残るということはありません。

コンビニコーヒーで比較すると、Lサイズと同じくらいの大きさでしたが、
飲みやすいので苦にすることなくいただきました。

バターコーヒーの効果である、満腹感と、頭のスッキリさもしっかりありました



自家製とコンビニとお店の比較



バターコーヒーはこれまで、
自家製
コンビニ(ファミリーマート)

のものを飲んできました。

これまでのバターコーヒーと最強のバターコーヒー(以下お店)のバターコーヒーを
私の独断で比較してみましょう。

①味

大事な味を比較しましょう。

材料比とかき混ぜ方の違いなのか、
お店のバターコーヒーが一番クリーミーでコクがありました

コクがありますが、コンビニ(ファミリーマート)のバターコーヒーと違い、
後味がスッキリしていていつまでも風味が残るということはありません。

お店>自家製>コンビニ


②値段

自家製は163円
コンビニは190円(税込み)
お店は650円(税抜き)

お店が圧倒的に高いですね。ただ、その分美味しいです。

お店>コンビニ>自家製


③効果

バターコーヒーの効果である、満腹感と頭のスッキリさです。

これはどれも優劣付け難く、同じくらいです。

自家製=コンビニ=お店


④総評

味は少し劣れど、お店の味に近く、値段も安い自家製がやはり一番ですね。
その分材料を集めるという手間はありますが、
今は成城石井ですべてそろいますので、そこまでめんどくさくはないです。

効果はどれも同じくらいですので、
手軽で安く飲みたい人はコンビニ
おいしいバターコーヒーを安く飲みたい人は自家製
手軽においしいバターコーヒーを飲みたい人はお店
とそれぞれ用途別に活用すると良いと思います。

但し、最強のバターコーヒーが2019年3月時点で代々木と池袋の2店舗ですので
その近くにお住まいかお勤め先がないと利用できないのが難点です。
(オフィスの近くにできないかなー)


バターコーヒーを使ったダイエット「完全無欠ダイエット」は
以下の記事で詳細に紹介しています。↓↓