20151227_065852



いらっしゃいませ!


私がデイヴ・アスプリー氏考案の
完全無欠コーヒーを始めて早1年半になろうとしています。

完全無欠コーヒーはコーヒーに
グラスフェッドバターMCTオイルという組み合わせなのですが、
しかし、私はグラスフェッドバターココナッツオイルで作っていました。

の風味が好きだったためなのですが、
「より良い効果を得たい!」
と思い初めまして、
MCTオイルに変えることにしました。

グラスフェッドバターは成城石井に置いてありますが、
MCTオイルも成城石井に置いてあります


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1199515956311333"
data-ad-slot="3952853302">




成城石井で買えるMCTオイル



20170422_062418

何種類かMCTオイルが置いてあるのですが、
私は日清MCTオイルを購入しました。
お値段は1,800円くらいです。

20170422_062440

箱を空けるとこんな感じです。

MCTオイルは
ほぼ純粋な中鎖脂肪酸から成るココナッツ抽出液です。
ココナッツオイルの6倍以上のMCT(中鎖脂肪酸)を摂取でき、
ケトン体を生成し脳機能を増進できます。

完全無欠コーヒーとしてMCTオイルが必要な理由は
朝のお腹が空っぽな状態、
つまり身体が食べ物でなく体脂肪をエネルギーとする
脂肪燃焼モードになっている状態で
脳へダイレクトにエネルギー供給することができるのがMCTオイルだからです。

ご飯を食べてしまうと
食べたものを脂肪に蓄積する脂肪蓄積モードになってしまいます。

脂肪燃焼モード中にMCTオイル(脂肪)を
エネルギーとすることで、
脂肪燃焼モードを継続させるのが狙いです。



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1199515956311333"
data-ad-slot="3952853302">



MCTオイルの味は?



実際にMCTオイルを使って完全無欠コーヒーを作ってみましょう。

20170422_062834

スプーン一杯にMCTオイルを垂らします。
(写真は撮影用なので、少なめです)

20170422_063025

グラスフェッドバターを溶かしたコーヒーに
MCTオイルを垂らしてかき混ぜます。

20170422_063221


完成です!

まずにおいですが、
無臭です。

私的にはココナッツオイルのほうが風味があってよかったです。。

次に味ですが、
これも無味な気がします。

こちらもココナッツオイルのほうが風味があってよかったです。。

所感としては
風味や味はココナッツオイルのほうが上で
完全無欠ダイエットの効果としては
MCTオイルのほうが上なのだという感じですね。



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1199515956311333"
data-ad-slot="3952853302">



いつまでも健康でいられることの大切さ



グラスフェッドバターもMCTオイルも
なかなか高価なもの(二つ合わせて大体4,500円)ですが、
一人分だと1カ月は持ちますので
コーヒー代も合わせると一杯200円くらいになるかと思います。

こう考えるとあながち高価でもないかと思います。

私はいつまでも若々しく、健康なことが
なによりの財産と考えています。


食費を抑えて安価の質の悪い食べ物ばかりを
食べていると、いつかはガタがきてしまします

そうして働けなくなってしまったら
元も子もありません。

日々の食事に気を付けて、
いつまでも健康で楽しく生活していきましょう



完全無欠ダイエット、完全無欠コーヒーは
以下の記事で詳細に紹介しています。↓↓