いらっしゃいませ!


私は現在、50kg、体脂肪率は1桁第です。

今回はダイエットを通じて、また現在の体重になってわかったことを
記事にしたいと思います。


■健康に対する意識が低すぎる

 会社先輩 「最近痩せたね、てか痩せすぎじゃない!?」


      私 「いやー、フルーツデトックスをやってるんすよ」

 

 会社先輩 「何でそんな意味の分かれないことやってるの?」


      私 「健康でいたいからです!」

 会社先輩 「・・・まぁ、頑張って」


 フルーツデトックスをしていたときの、回りの反応です。

 正直良くなかったですね(*_*;

 逆に不健康じゃないか、とよく言われました。


 みなさんの回りを見渡してください。



 みなさんの回りに健康そうな人はいますか?


 今は良くても10年後その人は健康でいられそうですか?

 そもそもその人おなか出てないですか?



 たいていの人は生活習慣も食生活も乱れています。


 でもその人たちは今とくに病気を患っていないので、
 将来もずっと健康でいると思っているのです。

 「健康であることが当たり前」になっているのです。


 ですが、将来のことってわかりますか? 
 5年後、10年後の自分は予想通りになりますか?

 「健康であることが当たり前」であるはずがないのです。


■口に入れるものに対する意識も低い

 みなさんは自分の口に入れるものをどれくらい意識していますでしょうか?

 世の中、美味しいもので溢れかえっていますね。

 ですが、その美味しいものの中に何が含まれているか、意識していますか?


 例えば、フライドポテト。

 美味しいですよねー(#^^#)

 ですがカロリーを意識されたことはありますか?

 マクドナルドのフライドポテトを例にしますと

 135gで435kcalです。

 ↓マクドナルドのフライドポテトの公式ホームページです。
 http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=2020

 
 これをランニングで消費しようとすると、8km走る必要があります。


 また、フライドポテトには「トランス脂肪酸」というものが含まれています。

 「トランス脂肪酸」とは、水素を付加して硬化した部分硬化油を製造する過程で発生するもので、

 一定量を摂取するとLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を増加させ

 心臓疾患のリスクを高めます。


 アメリカでは禁止されていますが、日本では規制がなく、
 個々の企業が自主的に規制する程度に留まっているのが現状です。


 フライドポテトを揚げる油に、このトランス脂肪酸が含まれているのです。


 ですが、「トランス脂肪酸」は牛肉などの自然食品にも微量含まれていますので、

 ある程度接種しても、問題ありません。


 「食べるな!キケン!」

 と言っているのではなく、こういった情報も知らずに

 バカバカ食べていないでしょうか、ということが言いたいのです。


■健康でいることが一番の幸せ

 みなさんの大半は何の病気も患っていない「健康な方」だと思います。

 そのため、「健康であることが幸せなこと」であると実感していらっしゃる方は
 少ないかと思います。

 普段が健康ですので、ありがたみを実感しづらいのは当然です。

 ですが、一度病気を患うだけで、その幸せは一気に崩れます。


 病気は患ってからでは遅いのです。


 私はダイエットを通じて、このような意識を芽生えました。


 10年後の自分の幸せを作るのは、今の自分なのです。


 「今すぐ何か始めろ」というわけではありません。

 日々の生活の中で少しでも意識されると徐々に世界が変わってきますよ。

>
人気ブログランキングへ