いらっしゃいませ!


前回の記事
(実践したダイエットその2 ~フルーツデトックス~)で
紹介しました「フルーツデトックス」の
結果と感想を書いていきます。


■やっぱりツラかった。。。

 実際にやってみた感想ですが、


 超ツラかったです。。。


 「野菜サラダダイエット」で空腹感には
 耐性があったほうですが、それでも苦痛でした。

 とくにフルーツデーが続くとコロッケやフライドポテトの味が
 口の中に幻覚として浮かび上がるのです。。

 そして世の中美味しいもので溢れかえっているのだな
 としみじみ思いました。


■では効果はあったのか

 そんな苦労して実際体に変化があったのか、
 気になりますよね。


 実際に変化はありました。


 フルーツデトックスの最初の1カ月目を終えた時には
 体重は49.6kgになっていました|д゚)

 結果として痩せてしまった、そんな感じでした。


■フルーツデトックスはコンディションをベストに保つ「習慣」の一部

 「フルーツデトックス」は正確にはダイエットではありません。
 私もダイエットと思って始めたわけではないです。

 フルーツデトックスはコンディションを常にベストに保つ
 「習慣」の一部分
に過ぎないのです。

 実際に以下のような習慣の変化がありました。

  ① 私は朝ぎりぎりまで寝ていましたが、今では平日休日問わず朝5時に起床するようになりました。

  ② 間食をするということもなくなりました。

  ③ いつ、何を食べるか考えるようになり、結果として時間の使い方を精査するようになりました。

  ④ 体脂肪率が一ケタになったのでそれを維持したくなり、それまでやろうともしなかった運動を始めました。

 「フルーツデトックス」を実践するなかで、
 生活習慣が見直され、結果的に集中力も免疫力もついた
 というほうが正しいです。


「フルーツデトックス」は以下の本に詳しく書かれています。

この本は「フルーツデトックス」だけでなく、
コンディションをベストに保つ「生活習慣」について書かれていて、
自分の生活習慣を見直す良いきっかけになりました。


少しでも興味のある方は手に取ってみてください。






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村