いらっしゃいませ!


世の中にはたくさんのダイエット方法がありますよね。
「どれが一番良いのだろうか?」と思われるかと思います。

ご参考までに私がこれまで試した2種類のダイエット方法について書いていきます。

一つ目は

「野菜サラダダイエット」

です!


■「野菜サラダダイエット」とは

 「野菜サラダダイエット」とは2食(昼食または夕食)のうち、
 1食だけ野菜サラダを使って食事制限をするというものです。

 私は昼食で実践しました。
 最初に野菜サラダを食べ、
 その後スープ春雨やおにぎりと味噌汁を食べていました。

 最初に野菜を食べることと、
 野菜サラダの後に食べるものを200kcal以下に抑えることがポイントです。


■「野菜サラダダイエット」の効果

 結果としましては、1カ月に1kgの減量に成功しました!

 これを1年間続け、合計8kgの減量することができました!!


 私は仕事に集中すれば空腹を耐えられると思い、昼食を選びましたが、
 夕食でも良いかと思います。


■「野菜サラダダイエット」の利点

 このダイエット方法のどこが良いかと言いますと、

  ① 運動は一切する必要がない
  ② 他の2食は何を食べてもよい

 の2点です。

 私は夕食後は必ずアイスを食べていましたが、
 それでも1カ月で1kgは確実に減量できました。


■「野菜サラダダイエット」の注意点

 逆に注意しなければいけない点は

  ① 日々体重計に乗っても変化を感じられない
  ② 空腹感に耐え抜く必要がある
  ③ 1カ月に1kgの減量ですので、長期的な視野で臨む必要があります。

 の2点です。


ダイエットには我慢がつきものですが、
これなら無理せず我慢できると思いました。


みなさんも1食くらいなら何とかできるかと思います。


少しでも興味のある方はお試しくださいませ。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村